山口智充「ONE PIECE 3D」にひとり3役で声優出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月6日 > 山口智充「ONE PIECE 3D」にひとり3役で声優出演
メニュー

山口智充「ONE PIECE 3D」にひとり3役で声優出演

2010年12月6日 11:09

ぐっさんのアフレコに田中も太鼓判「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」

ぐっさんのアフレコに田中も太鼓判
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの山口智充が来春公開のアニメ映画「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」にゲスト声優として出演することになった。山口は12月5日、都内のスタジオでルフィ役の田中真弓とともにアフレコに臨んだ。

ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」は、週刊「少年ジャンプ」(集英社刊)に連載中の人気漫画を3D映画化する「ジャンプヒーローズフィルム」として、「トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」と同時上映される。トレードマークの麦わら帽子をなくしたルフィの冒険を描く同作で、山口は老海賊のシュナイダー、シュナイダーの飼い犬、ルフィの麦わら帽子をくわえて逃げてしまう大ワシという3役をこなす。

数々の物まねや形態模写で知られる山口だが、シュナイダーとその飼い犬のやりとりには「ああ、忙しい。それに人間よりも、動物のほうが感情表現が難しいです」と悪戦苦闘。さらに「ワシが物音に振り向くシーン」では、「ワシの声ってどんなんだっけ……」と試行錯誤していた。

本番のアフレコは、田中をはじめメインキャスト陣とともに同じスタジオで行ったそうで「声優さんがずらりと並んで、入れ替わり立ち替わりマイクの前に立つ。日本アニメの独自の文化だそうで、貴重な体験をさせていただいた。おなじみの声と絵を現場で見ることができて感動」。自己採点を聞かれ、照れくさそうな山口に対して、田中は「100点以上ですよ。相当カンがいいですね。私たちもぐっさんが来るって聞いて楽しみにしていました」と太鼓判を押した。

ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」「トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」は2011年3月19日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi