懐かしの犬映画「ベンジー」が復活 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月3日 > 懐かしの犬映画「ベンジー」が復活
メニュー

懐かしの犬映画「ベンジー」が復活

2010年12月3日 11:31

愛らしい子犬キャラがスクリーンに帰ってくる「ベンジー」

愛らしい子犬キャラがスクリーンに帰ってくる
写真:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1974年のヒット映画「ベンジー」が、新作映画として復活することがわかった。オリジナル版のジョー・キャンプ監督の息子ブランドン・キャンプが監督・プロデュース・脚本を手がけ、「ナルニア国物語」シリーズで知られる米ウォールデン・メディアが製作する。

オリジナル版は、幼い兄妹と仲良くなるノラ犬ベンジーの活躍を描き、低予算映画ながら米興収4000万ドル、海外興収1600万ドルを記録。ブランドン監督は、同作を知らない若い観客の獲得を目指し、全米規模でベンジー役の犬のオーディションを実施するとし、「オリジナルのベンジーと同じルックスを求めている」と語っている。

ベンジー」のヒットはその後、数年のうちに映画「ベンジーの愛」「名探偵ベンジー」「がんばれ!がんばれ!ベンジー」や、テレビドラマを含む7本の続編を生み出した。2004年にもシリーズ復活を目指し、「ラブいぬベンジー/はじめての冒険」が公開されたが、興行的には大失敗に終わっている。

しかしオリジナル版の人気は根強く、昨年発売されたDVDは米国内で120万枚を売り上げた。キャラクターすべての権利を所有するブランドンは、「ベンジー」復活案を数年間温めていたというが、昨今のリメイクブームを鑑み、機は熟したと考えたという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi