K-POPアイドル4minuteが受験必勝法を伝授! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月2日 > K-POPアイドル4minuteが受験必勝法を伝授!
メニュー

K-POPアイドル4minuteが受験必勝法を伝授!

2010年12月2日 13:28

「私も4minuteメンバーに入ったみたい」と西川史子もご満悦

「私も4minuteメンバーに入ったみたい」と西川史子もご満悦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “元暴走族の型破り弁護士が落ちこぼれ高校生を東大に合格させる”という破天荒なストーリーで話題を集め、阿部寛主演のドラマ版も高視聴率を獲得した人気コミック「ドラゴン桜」が、“受験大国”韓国でドラマ化。最高視聴率27.4%を記録し、ブームを巻き起こした「ドラゴン桜<韓国版>」のDVD発売とテレビ放送を記念して12月1日、東京・ラフォーレ原宿ミュージアムで上映イベントが開催された。

ドラマの内容にちなみ「合格祈願イベント」と銘打たれ、観客として招かれたのは“受験生と彼らを応援する人々”。ゲストには、主題歌を担当するK-POPユニット“4minute”が登場して大歓声を浴び、受験戦争をくぐり抜けて医師になった西川史子とのトークショーも大きな盛り上がりを見せた。

ドラマの見どころを聞かれたメンバーのジヒョンは、「特進クラスが結成されるシーンが、夢を持って集まった自分たちと重なりました」と答え、ソヒョンも「私もジヨンと同じ」と続けた。その後は「一夜漬け」(ジヒョン)、「何度も見て、書いて、覚えること」(ソヒョン)、「30分間集中してやる」(ヒョナ)、「自信を持つこと」(ガユン)、「(テスト直前の)10分間に集中する」(ジユン)と、それぞれの受験必勝法を観客に伝授。西川は、「とにかく風邪をひかないように、うがいと手洗いをしっかりと」と医師らしいアドバイスを送った。

「ドラゴン桜<韓国版>」はTSUTAYA限定でレンタル中のほか、DVD-BOX2が12月3日発売予定(DVD-BOX1は発売中)。また、12月10日からはTBSの地上波放送も予定されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi