「スター・トレック2」ストーリーについて脚本家がヒントを明かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月2日 > 「スター・トレック2」ストーリーについて脚本家がヒントを明かす
メニュー

「スター・トレック2」ストーリーについて脚本家がヒントを明かす

2010年12月2日 13:28

大反響だった「スター・トレック」「スター・トレック」

大反響だった「スター・トレック」
写真:Everett Collection/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2012年の公開予定の「スター・トレック2」の進捗状況について、人気脚本家コンビのアレックス・カーツマンロベルト・オーチーが、ロサンゼルス・タイムズ紙の取材に答えた。

リブート(再起動)となった前作に続き、脚本を執筆するカーツマンとオーチーによれば現在、ようやくあらすじが固まった状況だという。当初の予定より進行が遅れているのは、前作の反響があまりに大きかったために、方向性を定めるのに苦労したためだという。また、前作で新たなタイムラインを導入したことで、従来の「スター・トレック」世界から解放されたものの、逆に選択肢が広がったことも影響を及ぼしたようだ。

ようやく固まったストーリーについて、カーツマンは「前作は、究極的には起源を描いたものだ。2作目では、いまやファミリーがそろったわけだから、彼らを揺るがし、挑戦を与えるストーリーになるよ」と語る。

ロード・オブ・ザ・リング」をはじめ、「マトリックス」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」のように3部作の場合は2作目をクリフハンガーで終えるのがセオリーとなっているが、オーチーが「スター・トレック」を3部作として捉えていないと語っていることから、完結したストーリーになるようだ。

「スター・トレック2」は、2012年6月29日から全米公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi