小雪、若手俳優たちの赤面告白に照れ笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月27日 > 小雪、若手俳優たちの赤面告白に照れ笑い
メニュー

小雪、若手俳優たちの赤面告白に照れ笑い

2010年11月27日 13:42

トークでも若手俳優たちを引っ張った小雪「信さん 炭坑町のセレナーデ」

トークでも若手俳優たちを引っ張った小雪
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小雪の主演最新作「信さん 炭坑町のセレナーデ」が11月27日、全国31スクリーンで公開。小雪をはじめ共演の池松壮亮石田卓也、小林廉、金澤美穂柄本時生平山秀幸監督は、東京・新宿ミラノ2で舞台挨拶を行った。

福岡の炭坑町を舞台にした同作は、東京から出戻った美智代(小雪)と心優しい若き炭坑夫の信一(石田)の淡い恋愛を軸に、昭和30年代を生きる人々の姿を温かく描いたヒューマンドラマ。2008年に製作されたが、紆余曲折を経てようやくの公開。それだけに、小雪は「長い時間かかってお届けできて、本当にうれしい」と喜んだ。

シングルマザーになって故郷で生きることを選んだ、美智代という役どころについて「母であり女性でもあるのだけれど、肝の座った魅力的な女性。女の底力みたいなものを演じられたと思う」と真しに語った。そんな小雪の息子役に扮した池松は、「ラスト サムライ」でも親子を演じただけに「人を温かく包み込んでくれる人。懐かしかった」とニッコリ。小雪も、「親戚のお姉さんみたいな気分。男性としても役者としても素敵になった」と称えていた。

小雪が演じる年上の美智代に思いを寄せる“信さん”を演じた石田。「小雪さんっていうすごい人とのお芝居。最初はすげえ緊張したけれど、風邪気味だと薬をくれたり優しくしてくれて、美智代さんそのものだった。恥ずかしいっす」とうつむき加減。さらに、幼少期の“信さん”役の小林は、劇中で小雪に抱き寄せられるシーンを振り返り「こんなキレイな人にギュッとされて……。今だったら顔真っ赤にして逃げ出しますね」と赤面しながら語った。

若手俳優たちの告白に、小雪は「ありがとうございます」と照れ笑い。平山監督は、「今日はみんな、お洒落しているけれど、顔を見ていると撮影のときのように思い切りススだらけにしてやりたくなりますね」と話し、笑いを誘っていた。

リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,781 「法律」と「笑い」、相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった“大人が笑える極上コメディー。出演:小雪
信さん・炭坑町のセレナーデ[DVD] 信さん・炭坑町のセレナーデ[DVD] 最安価格: ¥3,201 福岡の炭坑町で生きる人々の恋・友情・家族愛など人間の絆を描いたヒューマン・ドラマ。出演は小雪、池松壮亮ほか。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi