八田亜矢子が“食育”勉強「将来の子育てに役立ちそう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月25日 > 八田亜矢子が“食育”勉強「将来の子育てに役立ちそう」
メニュー

八田亜矢子が“食育”勉強「将来の子育てに役立ちそう」

2010年11月25日 12:06

“食育”を楽しく学ぶ

“食育”を楽しく学ぶ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレント・八田亜矢子が11月24日、都内でBS12チャンネル「TwellV」の新番組「服部幸應の食育のすすめ」シーズン2の収録を行った。東大大学院で健康科学を専攻するだけに、家庭の正しい食卓を考える“食育”に興味深々。「将来の子育てにも役立ちそう」とも。メインMCを務める料理評論家・服部幸應の解説に真剣に耳を傾けた。

番組では、“食育”について楽しく分かりやすく伝えていく。今年放送されたシーズン1が好評で、来年1月よりシーズン2がスタート。八田は、新レギュラーとして服部のアシスタント役を務める。

教育者としても活動する服部が「家庭の食卓は学校代わり。最近の子どもたちは食卓でキチンと教育されていない」と熱弁をふるうと、八田は「私も母の手料理で育てられたし、マナーも厳しく教えられたな」と深く納得。「自分に子どもができても、同じようにしてあげなきゃ」と話していた。

番組は、毎回ゲストを迎えて進行する。東ちづる、阿部美穂子らが登場。子どもたちの食生活についてだけでなく、食の安全、日本の食文化、食糧事情などの問題を掘り下げる。「服部幸應の食育のすすめ」シーズン2は、来年1月2日より毎週日曜の夕方5時30分に放送。全4回予定。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi