福山雅治、大河ドラマバトンタッチで上野樹里に意外なプレゼントを約束 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月23日 > 福山雅治、大河ドラマバトンタッチで上野樹里に意外なプレゼントを約束
メニュー

福山雅治、大河ドラマバトンタッチで上野樹里に意外なプレゼントを約束

2010年11月23日 18:11

事務所の先輩から後輩へアドバイス

事務所の先輩から後輩へアドバイス
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHKで毎年恒例となった「大河ドラマ 主役バトンタッチ式」が11月23日、都内の同局で行なわれ、11月28日に最終回を迎える「龍馬伝」主演の福山雅治と、「江 姫たちの戦国」に主演する上野樹里が出席した。

クランクイン前に「龍馬伝」の撮影を見学したという上野は、「福山さんが10ページ以上もあるセリフをワンカットで撮影しているのを見て圧倒された。自分にこんな集中力が保てるかドキドキしました」。それでも、「(バトンタッチ式が行なわれた)ここ、清洲城など立派なセットをつくっていただき、ロケしている気分。それに丁寧に1カット1カット撮ってくださっているのでありがたいです」とほほ笑んだ。

一方の福山は、「壁、床に至るまで、スタジオがキレイになっているのに驚きました(笑)」と笑わせ、上野には「大河ドラマへの出演は、役者としてだけではなく、人間としても得がたい経験ができるはず。おおいに楽しみ、苦しんでください」とエールをおくった。

また、江の女性としての魅力について聞かれた福山は、「龍馬さんにとっては、こんな立派な場所に立っているだけでもすごいことで、それに加えて江はお嬢さま。龍馬さんが会えるような人じゃないです。高嶺の花ですね」と謙そん。さらに、上野から楽屋の必需アイテムについて聞かれると「僕はトレーニングセットを持ち込んでいたけど、それは江には必要ないですよね(笑)。睡眠時間がなくなるので寝られるようなセットを用意するといいかも。いい椅子があるのでプレゼントしますよ!」と約束。思わぬ”裏バトンタッチ”には上野も大喜びだった。

この日はバトンタッチ式恒例となった、地域の特産品の交換があり、福山から上野へ長崎みかん、上野から福山へは近江牛が贈られた。

「江 姫たちの戦国」は2011年1月9日放送スタート。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-1(season 1)[DVD] NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-1(season 1)[DVD] 最安価格: ¥20,048 幕末史の奇跡と呼ばれた坂本龍馬の生涯を、幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点で描いた時代劇。福山雅治、香川照之、大森南朋ほか出演。第1~13話を収録したDVD-BOX第1巻。
NHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 完全版 DVD-BOX 第壱集[DVD] NHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 完全版 DVD-BOX 第壱集[DVD] 最安価格: ¥31,752 信長の妹・市を母とし、日本史上最も有名な三姉妹の末っ子に生まれた江の、波乱と苦難に満ちた半生を描くドラマ。上野樹里、宮沢りえ、水川あさみほか出演。第1~25話を収録した7枚組のDVD-BOX。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi