米人気アニメ「シンプソンズ」にお尻禁止令 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月17日 > 米人気アニメ「シンプソンズ」にお尻禁止令
メニュー

米人気アニメ「シンプソンズ」にお尻禁止令

2010年11月17日 11:30

シーズン23突入が決定「ザ・シンプソンズ MOVIE」

シーズン23突入が決定
写真:Everett Collection/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米フォックスは、過激な内容で知られる同局の人気アニメーションシリーズ「シンプソンズ」の制作陣に対し、数年前から“お尻禁止令”を出していたことがわかった。

同社はこのほど、1989年に放送が開始された同シリーズのシーズン23突入を決定。来年めでたく500話を迎えることになったが、これを記念したニューヨーク・マガジンのインタビューで、制作総指揮のアル・ジーンが「もう(主人公の)ホーマー・シンプソンが生のお尻を出すことはできないのです」と明らかにした。

ジーンは「以前はホーマーのお尻はOKだったのですが、その後、フォックスのわいせつな放送内容への規制が厳しくなり、禁止されたのです」と語っている。04年のNFLスーパボウル中継でジャネット・ジャクソンが起こしたバストポロリ事件の影響だという。

「お尻が出ている過去のエピソードが午後6時から再放送されているじゃないかとかけあったのですが、取り合ってくれませんでしたね」と振り返る。同社は今月末、「ザ・シンプソンズ MOVIE」をプレミア放送する。ジーンは、劇中でキャラクターが中指を立てたり、股間をあらわにしたり、神をぼうとくするシーンが含まれているため、どのような対処をするのかに注目しているという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi