戦場カメラマン・渡部陽一「被写体の気持ちわかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月11日 > 戦場カメラマン・渡部陽一「被写体の気持ちわかった」
メニュー

戦場カメラマン・渡部陽一「被写体の気持ちわかった」

2010年11月11日 12:06

めずらしく正装

めずらしく正装
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 戦場カメラマンの渡部陽一氏が11月10日、都内で行われた「スカパー!アワード2010」のプレゼンターとして登場した。開演前のブルーカーペットセレモニーでは、約50台のカメラから一斉にフラッシュの嵐。「なんとも不思議な感覚。普段、被写体の方がカメラをおびえる気持ちがよくわかりました」と笑わせた。

おなじみのベストを脱ぎ捨て、トレードマークのベレー帽にジャケットと蝶ネクタイという正装で登場。慣れない華やかな舞台ながら「戦場の方が大変です。(ここで)殺されることはないですから」と、いつもの冷静な口調は変わらなかった。

「スカパー!アワード」では、スカパーで放送された優秀作品を選出。渡部氏は「ドキュメンタリー賞」のプレゼンターを務め、「にゃんこの城 ネコがカワイイ!100の理由」(動物チャンネル/アニマルプラネット)を表彰した。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi