パク・ヨンハさん、2度目“大賞”天国で受賞「スカパー!アワード」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月11日 > パク・ヨンハさん、2度目“大賞”天国で受賞「スカパー!アワード」
メニュー

パク・ヨンハさん、2度目“大賞”天国で受賞「スカパー!アワード」

2010年11月11日 11:50

ヨンハさんの母が涙ながらにあいさつ「音楽」

ヨンハさんの母が涙ながらにあいさつ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スカパー!で放送された優秀作品を表彰する「スカパー!アワード2010」が11月10日、東京・JCBホールで行われ、「INNOCENT WORLD パク・ヨンハ アフリカの旅」(Mnet)が最高賞「スカパー!大賞」を受賞した。番組で奉仕活動に従事した韓流スターは若くしてこの世を去った。その功績を称え、会場は涙であふれた。

ヨンハさんは、今年2月に日本で番組が放送された後、6月に32歳で自ら命を絶った。同アワードには縁深く、2年前には栄えある第1回の大賞を受賞し笑顔を見せていた。今回は2度目の栄冠となったが、そこに本人の喜ぶ姿はなかった。

ヨンハさんの代わりに、母オ・ヨンランさんが大賞のトロフィーを受け取った。ヨンランさんは「息子も天国から見守ってくれているはず」と涙ながらに語り、日本のファンに向け「本当にすみません。そしてありがとう」とヨンハさんの気持ちを代弁した。

故人のため、友人だった俳優・パク・クァンヒョンが駆けつけたのをはじめ、東方神起のジェジュン、リュ・シウォン、パク・ヒョシンがメッセージを寄せた。

「スカパー!アワード」は今年が3回目の開催。「ニュース」「映画」「アニメ・特撮」「音楽」など10ジャンル100作品の中から一般投票により各ジャンル賞を選出。「韓流・華流賞」に選ばれた「INNOCENT WORLD~」は、全体でも最多得票を獲得し「スカパー!大賞」に輝いた。また「HD賞」も受賞した。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi