AKB48、音楽界の大先輩・アリスを“表彰” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月11日 > AKB48、音楽界の大先輩・アリスを“表彰”
メニュー

AKB48、音楽界の大先輩・アリスを“表彰”

2010年11月11日 11:50

高橋みなみ、高城亜樹らが表彰プレゼンターに

高橋みなみ、高城亜樹らが表彰プレゼンターに
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ・AKB48が11月10日、都内で行われた「スカパー!アワード2010」で、音楽界の大先輩にあたるフォークバンドのアリスを“表彰”した。今年スカパー!で放送された作品から、AKB48メンバーが独自の目線で優秀作を決定。「マイベストプログラム賞」として、アリスの再結成公演を生中継した「アリス 東京ドーム『愛の賛歌』」(フジテレビNEXT)を選んだ。

「ニュース」「映画」「アニメ・特撮」「ドラマ・バラエティ」など各ジャンルの秀作を鑑賞したAKB48。なかでも、メンバーの目を釘付けにしたのは、アリスの復活劇だった。今年の音楽界で最も活躍したグループも、そのパフォーマンスには脱帽。「一番感動した」と敬意を表した。

AKB48を代表して高橋みなみ高城亜樹らが表彰プレゼンターを務めた。アリスからは谷村新司が出席。高橋は「(アリスのメンバー)3人の変わらぬパワーと情熱、そしてそれを支えるファンが本当に素敵。AKBもアリスさんのように成長していきたい」と力を込めた。

ちょうどこの日、AKB48の最新シングル「Beginner」が、日本レコード協会からミリオン(出荷100万枚突破)に認定された。音楽界で3年2カ月ぶりの快挙にも、高橋みなみは「まだまだ。来年はもっと活動の幅を広げたい」と、さらなる飛躍を誓っていた。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi