「SATC」クリエイター、男性美容師が主人公の新TVシリーズに着手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月9日 > 「SATC」クリエイター、男性美容師が主人公の新TVシリーズに着手
メニュー

「SATC」クリエイター、男性美容師が主人公の新TVシリーズに着手

2010年11月9日 11:32

「男性の老い」がテーマ「セックス・アンド・ザ・シティ」

「男性の老い」がテーマ
写真:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] TVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」のクリエイターで、同映画版でもメガホンをとったマイケル・パトリック・キングが、米NBCで新しいTVシリーズを手がけることが分かった。

米Deadline Hollywoodによれば、タイトル未定の新シリーズは1時間枠のコメディドラマで、すでにパイロット版の制作にゴーサインが出ているという。主人公は、ビバリーヒルズに住む50代の男性美容師。見た目がすべての美容業界で、若さとセンスをキープしようと奮闘する主人公を通して、「男性の老い」を描く。雰囲気としては、ウォーレン・ベイティがビバリーヒルズのプレイボーイ美容師に扮した1975年の映画「シャンプー」の系譜に連なる作品になるようだ。

なおキングは、メリル・ストリープサンドラ・ブロックオプラ・ウィンフリーが共演する米ユニバーサル・ピクチャーズの新作映画でもメガホンをとることになっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi