「ファクトリー・ガール」G・ヒッケンルーパー監督が47歳で急死 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月1日 > 「ファクトリー・ガール」G・ヒッケンルーパー監督が47歳で急死
メニュー

「ファクトリー・ガール」G・ヒッケンルーパー監督が47歳で急死

2010年11月1日 11:52

急逝したジョージ・ヒッケンルーパー監督「ファクトリー・ガール」

急逝したジョージ・ヒッケンルーパー監督
写真:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ファクトリー・ガール」「ハート・オブ・ダークネス コッポラの黙示録」の監督として知られるジョージ・ヒッケンルーパーさんが10月29日、米コロラド州デンバーのアパートの一室で亡くなっているところを発見された。47歳だった。

ヒッケンルーパーさんのパブリシストによれば、現在のところ死因は不明だが、事件性はないという。デンバー市警は、「朝になって寝ていたヒッケンルーパーさんを起こそうとしたが、すでに死亡していた」というアパートの住人の談話を発表している。ヒッケンルーパーさんは、コラロド州知事選に立候補している従兄でデンバー市長のジョン・ヒッケンルーパー氏の応援のために同市を訪れていた。

ヒッケンルーパーさんは、12月に全米公開予定のケビン・スペイシー主演の新作「カジノ・ジャック(原題)」のプロモーション中で、11月4日には、同作の上映にあわせてスターツ・デンバー国際映画祭に出席する予定だった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi