ダニエル・ラドクリフ、「ハリポタ」思い出の品はメガネだけ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月28日 > ダニエル・ラドクリフ、「ハリポタ」思い出の品はメガネだけ
メニュー

ダニエル・ラドクリフ、「ハリポタ」思い出の品はメガネだけ

2010年10月28日 11:31

愛着のあるハリーのメガネ「ハリー・ポッターと賢者の石」

愛着のあるハリーのメガネ
写真:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 英俳優ダニエル・ラドクリフが、「ハリー・ポッター」シリーズの撮影で使用したメガネを2つだけ、思い出の品として手元に残していると明かした。

「ハリー・ポッター」ファンサイトに語ったもので、1つは最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝」で使ったレンズなしのメガネ、もう1つは11歳のときに出演した第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」のレンズがついたメガネを大切に保管しているという。特に第1作で使ったメガネは、21歳の今手にとると、とてもかわいらしく感じるとのこと。ラドクリフは、「僕がキープしておきたかったのはそれだけだよ。魔法の杖も、もちろん箒(ほうき)も欲しくなかった。愛着があるのはメガネだけだね」と話している。

最終章2部作の前編となる「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は、宿敵ヴォルデモート抹殺のカギである“分霊箱”を探す旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニーらが、過酷な旅の途中で仲間割れし、魔法界は死喰い人たちにより史上最大の危機を迎えるというストーリー。第5、6作に続きデビッド・イェーツ監督がメガホンをとっている。11月19日より全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi