バットマン映画最新作のタイトル決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月28日 > バットマン映画最新作のタイトル決定
メニュー

バットマン映画最新作のタイトル決定

2010年10月28日 12:29

3D作品にならないことも明らかに「ダークナイト」

3D作品にならないことも明らかに
写真:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督が、「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」に続くシリーズ最新作のタイトルを「ザ・ダークナイト・ライゼズ(原題)」に決定したと発表した。

ノーラン監督がロサンゼルス・タイムス紙に語ったもので、同作が3D作品にはならないことも明らかに。かねて同シリーズを3Dで製作すべきではないとの意見を表明しており、製作を手がけるワーナー・ブラザースも同意しているという。ノーラン監督は3D撮影の代わりに、ハイビジョンカメラとIMAXカメラを使用すると語っている。

また、同作の悪役キャラクターが原作コミックの「リドラー」になるのではないかというファンの噂を否定し、「これまでと同じキャラも多く登場するし、新しいキャラもいくつか紹介する」とだけ明かした。同作は来春クランクイン、2012年7月20日から米公開予定。前作「ダークナイト」は、歴代7位となる世界興行収入10億ドルを記録している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi