カニエ・ウェストが監督デビュー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月26日 > カニエ・ウェストが監督デビュー
メニュー

カニエ・ウェストが監督デビュー

2010年10月26日 11:16

本格的に活動を再開

本格的に活動を再開
写真:Globe Photos/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ラッパーのカニエ・ウェストが監督デビューを果たしたミュージックビデオ「ランナウェイ」が、10月23日にリリースされた。

映像は約34分におよび、11月22日に全米発売されるウェストの新アルバム「マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー(原題)」に含まれる9曲を収録。ウェストが運転する車の前に、モデルのセリタ・エバンクス演じる美しい不死鳥が現われ、彼女が地球で目にするさまざまな出来事に驚きや喜び、戸惑いを覚える様子が描かれている。

2009年のMTVビデオ・ミュージック・アワードでテイラー・スウィフトの受賞スピーチに乱入し、大バッシングを受けたウェストだが、この不死鳥は今回の新アルバムで再起を試みるウェストのメタファーと見られている。

米JustJaredによれば、ウェストは「(MTVの件で)ツアーもファッションブランドも中止になった。母親も亡くなった。今回の映像さえ非難された。だけど、俺はスターだ。他人の意見なんかどうでもいい」と語り、カムバックに意気込んでいる。

ウェストは先日、下アゴの歯にダイヤモンドの装飾を施してTV番組に出演し、話題になった。また、新アルバムのカバーに採用した裸の男性と女性が横たわるイラストが、刺激的すぎるとの理由から米国内で使用禁止となり、イラストを変更するというトラブルが報じられた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi