森泉、「SATC」に日本の影響「誇りに思う」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月21日 > 森泉、「SATC」に日本の影響「誇りに思う」
メニュー

森泉、「SATC」に日本の影響「誇りに思う」

2010年10月21日 20:35

女心を学ぶために、男性にもおすすめ!「セックス・アンド・ザ・シティ2」

女心を学ぶために、男性にもおすすめ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの森泉が10月21日、都内で行われた「セックス・アンド・ザ・シティ2」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。同作に登場するファッションが日本の影響を受けていると知り、「とても誇りに思う」と語った。

ニューヨークを舞台に、4人の女性主人公の恋愛事情を描く人気TVシリーズの映画化第2弾。前作の2年後を舞台に、キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、サマンサ(キム・キャトラル)、シャーロット(クリスティン・デイビス)、ミランダ(シンシア・ニクソン)の4人が、ニューヨークはもとよりアブダビに足を伸ばし、新たな幸せ探しの物語を繰り広げる。限定発売されるブルーレイ&DVDコレクターズ・エディションは、仏デザイナーのクリスチャン・ラクロワによる特別仕様の豪華ボックスとなる。

森はキャリーを意識したというドレスを身にまとい「色がかわいいし、意外とセクシーでしょ」とご機嫌。「これを見れば元気になるし、私も頑張らなきゃって思う。それに男性も女心の勉強ができるはずですよ」とアピールした。モデルでもある森は、同シリーズをファッションの参考にもしているといい、「気になったファッションは一時停止して、写メに撮ってます」とDVDならではの楽しみ方も伝授した。

イベントでは今年5月、主演のサラ・ジェシカ・パーカーら主要キャストがそろった来日記者会見の模様も上映され、パーカーが「この作品に登場するファッションは、日本の影響をとても強く受けているの」と語る場面も。これに対し、森は「本当に誇りに思いますね。女性として生まれたからには、ファッション選びを楽しみたい。ファッションに大切なのは冒険だし、おびえないでいろんなことに挑戦すべき」と会場に駆けつけた女性ファン30人にエールを送った。

セックス・アンド・ザ・シティ2」ブルーレイ&DVDコレクターズ・エディションは10月27日発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi