松岡修造が「国家代表!?」予告編断った? 松岡シュウゾウが暴露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月20日 > 松岡修造が「国家代表!?」予告編断った? 松岡シュウゾウが暴露
メニュー

松岡修造が「国家代表!?」予告編断った? 松岡シュウゾウが暴露

2010年10月20日 14:52

崖っぷち芸人が再起を祈願「国家代表!?」

崖っぷち芸人が再起を祈願
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 韓国初のスキー・ジャンプチームの活躍を描いた映画「国家代表!?」のヒット祈願イベントが10月20日、東京・渋谷の金王八幡宮で行われた。再起をかけたダメ男5人の奮闘ストーリーにちなみ、芸能界で崖っぷちに立つダンディ坂野、小島よしお、「髭男爵」のひぐち君、テル、「ぼれろ」の小庭康正の5人が、映画のヒットと自身のブレイクを祈り、特製金メダルを奉納した。

実話を基に、冬季五輪誘致のために急きょ誕生した韓国初のスキージャンプ代表チームが、金メダルを目指して奮闘する姿を描く笑いと涙のスポ根ムービー。小島は「ラスト30分、涙で前が見えなかった。高く、そして遠くを目指す登場人物たちに自分の芸能生活を重ねた。今は低空飛行なので」と自虐的にアピール。また、ひぐち君はスキーと自身のスベリ芸を絡めて「どちらもずっとスベって、K点超え」と語り、見事にスベってみせた。

また、「松岡シュウゾウ」として同作のスペシャル予告編の熱いナレーションを務めた小庭は「冗談抜きで、本物の松岡修造さんが断ったので、こちらにオファーの話が流れてきた」と暴露。真偽のほどは定かではないが、小島らは「松岡さんのひとり分のギャラと、我々5人分が同じくらいってことでしょうか……」と表情を曇らせた。

国家代表!?」は10月23日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi