野際陽子、昼ドラマ史上最年長のヒロイン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月19日 > 野際陽子、昼ドラマ史上最年長のヒロイン
メニュー

野際陽子、昼ドラマ史上最年長のヒロイン

2010年10月19日 11:29

嫁姑のバトルを展開

嫁姑のバトルを展開
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・野際陽子(74)が、東海テレビ・フジテレビ系昼の連続ドラマ「花嫁のれん」(11月1日より月~金13時30分)で昼ドラ史上最年長ヒロインを務めることになった。

10月18日、都内で行われた発表会見で「やると決めたからには決死の覚悟でやる」と意気込み、昼ドラならではハードスケジュールに挑む。「来年から後期高齢者。なんとか死なないようにね」と冗談めかした。

ドラマではダブル主演の羽田美智子(42)と嫁姑の設定で、丁々発止のバトルを繰り広げる。「姑役はいやになるほどやってきたけれど、今度は良い姑役よ」と笑顔でアピールしていた。

羽田は大先輩に尊敬の眼差しで、「野際さんは芸能界の母みたいな憧れの存在。冗談を言いながら背中で教えてくれる。そんな姿勢に憧れる」。独身の羽田は「(実際の)姑も野際さんみたいな人がいいな」と笑わせていた。

「花嫁のれん」は、夫に借金を残して失踪されたアラフォーOL(羽田)が、夫の実家の老舗旅館で仲居となり、姑で旅館の大女将(野際)とぶつかりながらも成長していく姿をコミカルに描く。石川県・金沢が舞台。タイトルの「花嫁のれん」は、同地域に伝統的に伝わる嫁入り道具のひとつ。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi