石田純一、息子・壱成の「結婚は目標5回」にエール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月9日 > 石田純一、息子・壱成の「結婚は目標5回」にエール
メニュー

石田純一、息子・壱成の「結婚は目標5回」にエール

2010年10月9日 15:09

25年前は「まだ壱成とも再会していなかった」

25年前は「まだ壱成とも再会していなかった」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を手がけた不朽の名作をブレーレイ化した「バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX」の発売記念試写会が10月9日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、作品テーマの親子愛にちなみ、石田純一いしだ壱成が舞台挨拶に立った。

1985年に公開されたタイムトラベル映画の金字塔。主人公の高校生マーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)が親友ドク博士の発明したタイムマシンで30年前の1955年にタイムスリップ。若き日の父親と母親を結びつけようとするが……。今やハリウッドの巨匠となったロバート・ゼメキスがメガホンをとり、未来を舞台にしたパート2、西部開拓時代を描いたパート3まで製作された。ブレーレイ化は今回が初めてとなる。

石田は「これぞお手本のような映画。今見てもテンポがいいし、『こんなことあったら面白いだろうな』ということを実現しちゃうのがハリウッドならでは」と興奮気味。公開当時を振り返り、「とにかく忙しくて、バブルの実感はない。まだ壱成とも再会していなかったし」と苦笑いを浮かべるひと幕もあった。

一方の壱成は、「僕が洋画に目覚めたきっかけ。ひとつひとつのシーンや表情にときめいた。懐かしいと同時に、今は新しい視点で楽しめる」。25年後の“未来”について「(父・純一は)人間として頼りになる存在。ぜひ追い抜きたい! 結婚は目標5回です」とジョークを飛ばし、純一も「がんばれよ」とエール。会見には今年デビュー25周年を迎えるというタレントの岡本夏生もサプライズ登場し、「この映画を見て、こうしちゃいられないと上京した」と振り返った。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX」は10月26日発売。2010年内期間限定生産。

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3[DVD] バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3[DVD] 最安価格: - 不朽の名作はいつ見ても新たな発見あり。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi