吉瀬美智子「毛穴がわかる」顔面アップに照れ笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月9日 > 吉瀬美智子「毛穴がわかる」顔面アップに照れ笑い
メニュー

吉瀬美智子「毛穴がわかる」顔面アップに照れ笑い

2010年10月9日 14:15

豪華キャストが勢ぞろい「死刑台のエレベーター」

豪華キャストが勢ぞろい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 吉瀬美智子の主演映画「死刑台のエレベーター」が10月9日、全国87スクリーンで公開。吉瀬と共演の阿部寛玉山鉄二北川景子緒方明監督は、東京・角川シネマ新宿で舞台挨拶に立った。

同作は、1957年にモーリス・ロネジャンヌ・モロー主演で製作されたルイ・マル監督の名作を世界で初めてリメイク。女が、愛人の男に自分の夫を自殺に見せかけ殺害させようと画策するが、男がエレベーターの中に閉じ込められたため計画に狂いが生じていく様子をサスペンスタッチで描く。

吉瀬は、冒頭とクライマックスのシーンが顔面アップで映し出されていることについて「女優としては、あんなに大きく映るシーンだったとは……。毛穴がわかるくらいでビックリしました」と照れ笑い。一方の緒方監督は、「53年前、ルイ・マルはクローズアップで始まりクローズアップで終わるというチャレンジをした。そこは引き継ごうと思ったが、それは吉瀬さんだからこそできたこと」と称えた。

破滅に向かっていく男を演じた阿部は、「『愛している!』というシーンで、監督から暑苦しいからやめてくれと言われた」と苦笑い。嘔吐(おうと)するシーンに臨んだ北川は、「激しい人だなあ……というのが第一印象。でも大変というよりは、楽しかったですよ」とほほ笑んでみせた。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション[DVD] のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,792 「のだめ」では金髪ウィッグで新境地開拓の吉瀬美智子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi