デビュー前の新人歌手、「洋菓子店コアンドル」主題歌に大抜てき : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月7日 > デビュー前の新人歌手、「洋菓子店コアンドル」主題歌に大抜てき
メニュー

デビュー前の新人歌手、「洋菓子店コアンドル」主題歌に大抜てき

2010年10月7日 06:00

シンデレラストーリーが実現「洋菓子店コアンドル」

シンデレラストーリーが実現
(C)2010『洋菓子店コアンドル』製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 江口洋介蒼井優が初共演を果たした映画「洋菓子店コアンドル」(深川栄洋監督)の主題歌が、新人シンガーソングライターのももちひろこのデビューシングル「明日、キミと手をつなぐよ」に決定した。

ももちは、昨年実施された新人オーディション「CHANCE!09」で応募総数1000組のなかからグランプリに選ばれた実力派。受賞後も地元福岡で地道に活動を続けていたが、主題歌を歌う女性アーティストを探していた同作プロデューサーの耳に止まり、タイアップが実現した。

今回の大抜てきを「こんなに素敵なお話をいただけて本当にうれしいです。映画のなかの身近な存在のおかげで少しずつ前を向いていく(江口扮する)十村さんに自分を重ねながらつくりました」と喜びをかみ締めている様子だ。蒼井は、「私たちがつくってきた2時間のストーリーを優しく包み込んでくれる。そんな歌です」と称えている。

同作は、鹿児島から上京したケーキ屋の娘なつめが評判の洋菓子店「パティスリー・コアンドル」で働くことになり、伝説のパティシエと呼ばれながらスイーツ界から姿を消した常連客・十村との出会いを通して、夢をあきらめず人生を楽しむことの大切さを学ぶ姿を描く。

洋菓子店コアンドル」は、2011年2月11日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi