野村萬斎主演「のぼうの城」TVスポットを独占入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月6日 > 野村萬斎主演「のぼうの城」TVスポットを独占入手
メニュー

野村萬斎主演「のぼうの城」TVスポットを独占入手

2010年10月6日 12:00

いざ対決!「のぼうの城」

いざ対決!
(C)2011「のぼうの城」フィルムパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 野村萬斎主演で映画化する「のぼうの城」の文庫本発売に伴い、本編映像をいち早く取り入れたテレビスポットを独占入手した。

同作は、第29回城戸賞を受賞した脚本「忍ぶの城」を、映画化を前提に小説として執筆した和田竜の文壇デビュー作。時代小説としては異例の累計発行部数70万部を突破したベストセラーを、「ゼロの焦点」の犬童一心監督と「ローレライ」の樋口真嗣監督が共同でメガホンをとる。

映画は、武蔵国忍城(現在の埼玉県行田市)を舞台に、「のぼう様(でくのぼうの意)」と呼ばれ領民からも慕われた城代・成田長親が、天下統一を目指す豊臣秀吉方2万人の大軍を指揮した石田三成の水攻めに屈せず、わずか500人の兵で抗戦した姿をダイナミックに描く。

本編映像は、2万人を擁する豊臣軍が忍城に攻め入る場面から始まる。15秒と短いながらも、のぼう様を総大将にした急造の“でくのぼう軍”500騎が、必死の形相で攻防する姿に焦点を当てている。主要キャストの野村や佐藤浩市榮倉奈々らの姿はいまだ伏せられたままだが、緊張感漂う映像に期待は高まる一方だ。

のぼうの城」は、2011年に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi