蒼井優、ケーキづくりに没頭 「洋菓子店コアンドル」劇中写真を独占入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月4日 > 蒼井優、ケーキづくりに没頭 「洋菓子店コアンドル」劇中写真を独占入手
メニュー

蒼井優、ケーキづくりに没頭 「洋菓子店コアンドル」劇中写真を独占入手

2010年10月4日 06:45

ケーキ作りに夢中「洋菓子店コアンドル」

ケーキ作りに夢中
(C)2010『洋菓子店コアンドル』製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 江口洋介蒼井優が初共演する映画「洋菓子店コアンドル」の劇中写真を、独占入手した。

オファーが相次ぐ深川栄洋監督のオリジナル作である同作は、都内の洋菓子店で繰り広げられるキュートでせつない感動作。鹿児島から上京したケーキ屋の娘・なつめが評判の洋菓子店「パティスリー・コアンドル」で働くことになり、伝説のパティシエと呼ばれながらスイーツ界から姿を消した常連客・十村との出会いを通して、夢をあきらめず人生を楽しむことの大切さを学ぶ姿を描く。

劇中写真の1枚は、真しなまなざしで夢中になってケーキづくりに励むなつめ(蒼井)のカット。撮影前に睡眠時間を削ってまでケーキづくりに没頭したとあって、等身大の役どころを熱演している様子が見て取れる。


完成をお楽しみに「洋菓子店コアンドル」

完成をお楽しみに
(C)2010『洋菓子店コアンドル』製作委員会
[拡大画像]

一方の江口も、撮影前に都内の洋菓子店に何度も足を運んで役づくりに臨んだという。蒼井扮するなつめと反発しあうことが多いからか、初公開となったビジュアルでは、どこか陰のある面持ち。それでも、力強い視線が伝説のパティシエとうたわれたころの姿を想起させる。

撮影は昨年10~12月に東京・中目黒などで行われ、現在は関係者向けの試写会が始まるのを待つばかりだという。

洋菓子店コアンドル」は、2011年2月11日に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi