「海猿」興収45億目前、「踊る3」超える破竹の勢い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月4日 > 「海猿」興収45億目前、「踊る3」超える破竹の勢い
メニュー

「海猿」興収45億目前、「踊る3」超える破竹の勢い

2010年10月4日 06:30

目指せ興行収入100億円「海猿」

目指せ興行収入100億円
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 伊藤英明主演作「THE LAST MESSAGE 海猿」の大ヒット御礼舞台挨拶が10月3日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で行われ、伊藤をはじめ加藤あい佐藤隆太三浦翔平羽住英一郎監督が舞台挨拶に立った。

9月18日に公開以降、観客動員300万人、興行収入45億円に迫る勢い。配給の東宝によれば、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を超える勢いで、本年度の実写邦画ナンバー1になる可能性があるという。この日、伊藤、加藤、羽住監督は福岡、大阪、名古屋で舞台挨拶を敢行。最終地点となる東京で、佐藤と三浦が合流した。

伊藤は、「1日でこのスケジュールは正直大変でしたが、各地で温かな声をいただき、元気をもらって帰ってきました」と万感の表情。客席にはすでに17回鑑賞した熱心なファンもおり、改めて「本当にありがとうございます」と頭を下げた。また、加藤は風邪で体調がすぐれなかったというが「行く先々でファンの皆さんの声を聞くと、自然と元気になりました」と笑顔で声援に応えた。

一方、佐藤はスケジュールの都合で“全国行脚”には参加できなかったが、「実は仕事の予定が飛んでしまって……、今日は休日で嫁さんも外出してしまい、家で1人、ピザを食べていました」と悔しそうな表情。三浦は東京・銀座で行われた写真集発売イベントから駆けつけ、「ファンのみんなが『海猿』見ましたって言ってくれました」とヒットを実感していた。

羽住監督は、「各地で歓迎を受けて、全国の皆さんが『海猿』でつながっているんだと実感。最初はファンの皆さんをガッカリさせるんじゃないかと怖い気持ちがあり、つくるのに勇気が必要だった」と述懐。舞台挨拶終了後には、伊藤らが来場したファン約1000人と握手するサプライズ企画も。これには感激のあまり泣き出す女性ファンの姿もあった。

海猿 DVDコレクターズBOX[DVD] 海猿 DVDコレクターズBOX[DVD] 最安価格: - これで“海猿”たちの活躍をおさらい

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi