坂井真紀、年下夫に危機感?「捨てられないよう頑張ります」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月2日 > 坂井真紀、年下夫に危機感?「捨てられないよう頑張ります」
メニュー

坂井真紀、年下夫に危機感?「捨てられないよう頑張ります」

2010年10月2日 14:25

和気あいあいとした撮影を振り返った3人「スープ・オペラ」

和気あいあいとした撮影を振り返った3人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 阿川佐和子の人気小説を映画化した「スープ・オペラ」が10月2日、全国48スクリーンで公開。主演の坂井真紀西島隆弘(AAA)、藤竜也瀧本智行監督は、東京・シネスイッチ銀座で舞台挨拶に立った。

女手ひとつで育ててくれた叔母がいなくなり、突然ひとりぼっちになった35歳の独身女性ルイ(坂井)のもとに、初老の自称画家トニー(藤)と、笑顔を絶やさない編集者見習いの康介(西島)が転がり込んだことから始まる、奇妙な同居生活を描く。

坂井は、「本当に心地よい現場。3人一緒のシーンでは、西島くんや藤さんがアドリブをたくさんしてくださって、特別楽しかった」と述懐。藤はアドリブで椅子から転げ落ちたというが「角にぶつけて、尾てい骨を強打しちゃいまして。2人は笑わせようとやったことだと思っているでしょうけど、一週間くらいお尻が痛くて、痛くて……」。西島は、「1日中笑っているのは大変なこと。知らない間にリンパが痛くなっていた」と明かした。

そんな3人の雰囲気に、瀧本監督は「家族のように暮らす3人は、監督の目から見ても本当に楽しそうだった。自然とほおが緩んだし、その空気感が画面に映っていると思う」と絶賛。坂井は昨年10歳年下の写真家・鈴木心氏と入籍し、今年5月に東京・湯島天神で挙式したばかり。「藤さんから、男は年を取ると年下が好きになるって聞いたんで……。捨てられないよう頑張ります」と結婚生活への気持ちを新たにしていた。

ノン子36歳(家事手伝い)[DVD] ノン子36歳(家事手伝い)[DVD] 最安価格: ¥3,701 内容が話題を呼びロングラン上映となった、ダメダメ三十路オンナの生態をリアルに描く青春恋愛映画。出演:坂井真紀
スープ・オペラ[DVD] スープ・オペラ[DVD] 最安価格: ¥3,878 阿川佐和子原作「スープ・オペラ」を映画化。出演:坂井真紀

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi