「ノルウェイの森」新キャッチコピーを一般公募 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月1日 > 「ノルウェイの森」新キャッチコピーを一般公募
メニュー

「ノルウェイの森」新キャッチコピーを一般公募

2010年10月1日 18:09

どんなコトバがポスターを飾る?「ノルウェイの森」

どんなコトバがポスターを飾る?
(C)2010「ノルウェイの森」 村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 村上春樹のベストセラー小説を松山ケンイチ主演、トラン・アン・ユン監督で映画化した「ノルウェイの森」の公式サイトで、同作のキャッチコピーを募集する「コトバの森キャンペーン」が始まった。

同キャンペーンは、次期ポスターに添えられるキャッチコピーを広く一般から募るもの。採用されたコピーから生まれる新ポスターは全国の映画館、書店に掲出され、採用者にはノルウェーまでのペア往復航空券がプレゼントされる。また、応募者のなかから抽選で25組50人に11月下旬に都内で開催予定のジャパンプレミア招待券がおくられる。

現在のポスターには「深く愛すること。強く生きること。」というコピーが添えられている。同作を配給する東宝は、このコピーについて「『ノルウェイの森』で描かれている、大切な誰かを愛していくことの深さと、そしてその愛した誰かと生きていくことの強さを、(主人公の)ワタナベの人生のモットーのようにシンプルにコトバにしてみたもの」と説明している。

しかし、同作には多くのとらえ方があり、感想は年代によってもさまざま。そのため、「その世界はまさに森のような広がりを持っています。愛と性、生と死、男と女、強さと優しさ、刹那(せつな)と永遠など、さまざまな要素が茂っている『ノルウェイの森』。ぜひあなたならではのキャッチコピーをつけて楽しんでください」と広く呼びかけている。応募締め切りは11月1日。

ノルウェイの森」は、12月11日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi