バニラビーンズ「チンドン屋になりたい」 初ベスト盤「VaniBest」渋谷でPR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年9月24日 > バニラビーンズ「チンドン屋になりたい」 初ベスト盤「VaniBest」渋谷でPR
メニュー

バニラビーンズ「チンドン屋になりたい」 初ベスト盤「VaniBest」渋谷でPR

2010年9月24日 11:29

北欧系アイドルとチンドン屋のコラボ

北欧系アイドルとチンドン屋のコラボ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女性2人組アイドルユニット・バニラビーンズが22日、ベストアルバム「VaniBest」(徳間ジャパン)を発売。タワーレコード渋谷店前に、チンドン屋を引き連れて登場し賑やかにPRした。日本に古くから伝わる太鼓とサックスの陽気なリズムに、“北欧系アイドル”の2人もノリノリ。「チンドン屋になってみたい!」と声をそろえた。

過去には、同店舗で“生きたマネキン”になったり、宣伝トラックの荷台で実生活を再現したりと風変わりなPR手法で話題を振りまいてきたが、今回は原点回帰。宣伝の元祖・チンドン屋とコラボした。集まったファンには、特製コミックをプレゼント。

デビューから3年でリリースした初のベストアルバムには、これまでのシングル全曲に加え、ピチカートファイブなどのカバー曲や未発表の新曲を収録。レナは「(新曲の)『100万回のSMK』がお気に入り。SMKは週末KISSの略なの」とニッコリ。リサは「これまでのCDを持っている人も持ってない人も楽しめるよ」とアピールした。

今年の夏は、上海万博にも招待されパフォーマンスを披露した2人。リサは「第2の故郷でもある北欧でもライブができたらいいな」と、更なる目標を掲げていた。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi