役所広司&山田孝之、女性300人の悩み相談に熱血アドバイス : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年9月21日 > 役所広司&山田孝之、女性300人の悩み相談に熱血アドバイス
メニュー

役所広司&山田孝之、女性300人の悩み相談に熱血アドバイス

2010年9月21日 12:44

女性300人にタジタジ「十三人の刺客」

女性300人にタジタジ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 三池崇史監督の最新作「十三人の刺客」の女性限定トークショーが9月20日、東京・丸ビルホールで行われ、主演の役所広司山田孝之が出席した。

同作は、暴政の限りを尽くす将軍の弟・松平斉韶(稲垣吾郎)を討つために、13人の刺客が総勢300人の軍勢相手に命をかけて戦う本格時代劇エンタテインメント大作。役所は、刺客たちをまとめるリーダー・島田新左衛門を、山田は自分の存在意義に悩みつつも侍として戦う決意をする島田新六郎を演じている。

この日は、「“社会と戦う!”女子限定お悩み一刀両断試写会」と銘打たれ、就職活動中の大学生とOLとして働く女性300人が出席。若い女性たちを前に「僕たち、はぐれ者なんだけどね……」(役所)、「僕、就職したことないんですけど……」(山田)と謙そん。それでも、「これだけ女性がいるとが然燃えますね」と相談に真しに応えていた。

夢はかなうかという問いに、役所は「あきらめずに夢を追うこと、夢を追い続けること自体がかなえること以上に面白いことなんじゃないかな」とアドバイス。また、今まで一度も誰かに恋をしたことがないという女性の悩みには、山田が「(僕じゃなくて)石田純一さんを呼んだ方がよかったんじゃないですかね」と言葉に詰まると、役所は「女友だちと同じように男性とも友だちとして付き合っていくことが大切なんじゃないかな」とフォローしていた。

そして、役所は「血まみれ泥まみれの男の姿が描かれる時代劇ですが、13人の男たちが後まであきらめずに何かのために命をかけて戦う姿を見て、劇場を後にするときに映画を見る前と違う感情を抱いてもらえたらうれしいです」と訴えていた。

十三人の刺客」は、9月25日から全国東宝公開。

十三人の刺客[DVD] 十三人の刺客[DVD] 最安価格: - 名作時代劇アクションがオリジナル

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi