木村拓哉主演「ヤマト」主題歌にスティーブン・タイラー決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年9月17日 > 木村拓哉主演「ヤマト」主題歌にスティーブン・タイラー決定!
メニュー

木村拓哉主演「ヤマト」主題歌にスティーブン・タイラー決定!

2010年9月17日 11:59

超大物とのコラボレーションが実現「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

超大物とのコラボレーションが実現
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 木村拓哉の主演で「宇宙戦艦ヤマト」を初実写化する「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の主題歌を、米人気ロックバンド「エアロスミス」のスティーブン・タイラーが担当することが分かった。タイラーの初ソロシングルとなる「LOVE LIVES」で、タイラーが同作のために書き下ろした。

タイラーの世界を魅了する声とカリスマ性が作品の世界観と一致するとして、同作の山崎貴監督がタイラーの起用を提案。エージェントを通じて正式にオファーした。タイラーは英訳された脚本や作品資料を読み、「愛する人を守りたい」という作品のテーマに共感。オファーを快諾したという。

タイラーは、エアロスミスの最新アルバム「JUST PUSH PLAY」のプロデューサー、マーティ・フレデリクセンと再タッグを結成。「アルマゲドン」主題歌を手がけた作曲家キャラ・ディオガルディとの共同作業で、「アルマゲドン」主題歌の「ミス・ア・シング」(エアロスミス)を彷彿とさせる名バラードを作り上げた。

山崎監督は「大好きなスティーブン・タイラーが『ヤマト』の主題歌を歌ってくれるのはそれだけでとても嬉しいことだったのですが、何より特筆すべきはこの曲が『ヤマト』のためのオリジナルな書き下ろしだということです。彼がこちらからのオファーに真摯(しんし)に答えてくれて、共に悩み、共に戦ってくれたことは僕らの勇気になりました」と感激のコメントを発表。「『ヤマト』の世界観を理解しようとするその姿勢には本当に頭が下がる思いでした。本当の意味でのコラボレーションが出来たことを幸せに感じます」と話している。

「LOVE LIVES」は11月24日発売。

SPACE BATTLESHIP ヤマト」は12月1日から全国で公開。

宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX[DVD] 宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX[DVD] 最安価格: - スティーブン・タイラーが「さらば~地球よ~」…と歌うわけではない

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi