AKB48新ユニット「フレンチ・キス」倉持明日香の誕生日に父・明氏が花束贈呈 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年9月11日 > AKB48新ユニット「フレンチ・キス」倉持明日香の誕生日に父・明氏が花束贈呈
メニュー

AKB48新ユニット「フレンチ・キス」倉持明日香の誕生日に父・明氏が花束贈呈

2010年9月11日 17:36

倉持は今日で21歳に「フレンチ・キス」

倉持は今日で21歳に
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の新ユニット「フレンチ・キス」が9月11日、千葉・幕張メッセで行われたCD購入者限定のファン交流イベントに登場。集まったファン1万人に1球ずつピッチングマシーンを使って投球し、それをファンが打ち返すという“バッティング会”が行われた。

フレンチ・キス」は、「親に紹介したい3人組」として柏木由紀高城亜樹倉持明日香の3人で結成された清純派ユニット。今月8日に発売されたデビューシングル「ずっと前から」がNHK教育テレビで放送中の野球アニメ「メジャー」のエンディング曲となり、倉持の父が元プロ野球選手の倉持明氏であることなど、野球に縁の深いことがイベントのきっかけ。


画像2

[拡大画像]

朝9時から夜8時まで1万人と“対戦”する3人は、途中マスコミの取材に応じ、高城と倉持は「いつも大所帯なので、たくさんの方々に囲まれるとドキドキハラハラします」と緊張気味。別ユニット「チームドラゴン from AKB48」やソロ活動の経験もある柏木は「3人はバランスがいいですね。1人ずつ話しても長くならないし。ライブやイベントで自己紹介できますね。楽しみ!」と余裕の笑顔を見せた。

また、この日は倉持の誕生日で、メンバーからのバースデーケーキ贈呈や、父・明氏が花束を持って登場するなどサプライズに満ちたイベントになった。「花束なんてもらったことないのでビックリ」と喜ぶ娘に対し、明氏は「照れますね」と終始はにかみ顔。バッティングエリアで父親の投球を倉持が打ち返すという“親子対決”も行われた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi