はいだしょうこ“おねえさん”、子ども向け音楽番組で初の単独MC : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年9月8日 > はいだしょうこ“おねえさん”、子ども向け音楽番組で初の単独MC
メニュー

はいだしょうこ“おねえさん”、子ども向け音楽番組で初の単独MC

2010年9月8日 12:15

しょうこおねえさんが再び歌声を披露

しょうこおねえさんが再び歌声を披露
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “しょうこおねえさん”が帰ってくる――。歌手でタレントのはいだしょうこが、CS放送「キッズステーション」で10月スタートする子ども向け音楽番組「うたばこ」のMCに決まり、9月7日に都内で行われた発表会見に出席。子ども番組に再登板する喜びを話した。

NHK教育「おかあさんといっしょ」の19代目“うたのおねえさん”を2008年3月に卒業してから約2年半。「すごくうれしい。また番組で大好きな子どもたちとかかわれる」と満面の笑み。

初めて単独MCに挑戦する。「“おにいさん”がいなくて、心細いところもある」と話しながらも、「子どもから大人まで楽しんでもらえるはず。音楽が楽しいと思えるきっかけになってくれれば」とアピールしていた。

「うたばこ」は、キッズステーションがオリジナルで制作する“音のおもちゃ箱”のような番組。はいだが番組キャラクターとともに、親子で楽しめる音楽を発信していく。毎回、はいだは得意の歌声を披露。ゲストも登場する。10月3日より隔週日曜朝8時30分ほか放送。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi