山本モナ、すぐばれるから「ウソはつけない」 新婚生活を告白 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月31日 > 山本モナ、すぐばれるから「ウソはつけない」 新婚生活を告白
メニュー

山本モナ、すぐばれるから「ウソはつけない」 新婚生活を告白

2010年8月31日 20:06

指輪を光らせ、幸せいっぱい

指輪を光らせ、幸せいっぱい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人間のウソを見抜く表情分析学のスペシャリストが難事件解決に奔走する海外ドラマ「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」のDVD発売記念イベントが8月31日、都内で行われ、一般男性との結婚を発表したばかりの山本モナが出席。幸せな結婚を送れるようにと、劇中のカギとなる表情分析学を学んだ。

実在の心理学者をモデルに、わずか0.2秒の“微表情”を科学的に分析し、人間が隠し持つウソを見抜く主人公カル・ライトマン博士の活躍を描いた社会派心理サスペンス。山本は「本当に面白い作品。微妙な表情で、ウソがばれてしまうなんて驚きですよね」。主演を務めるティム・ロスの顔をサンプルに、喜び、驚き、嫌悪といった心理が分析されると「これをわずか0.2秒に見抜くのは至難のわざ。でも知りたくないことまで、わかってしまいそうで怖い」と戦々恐々。それでも、「これからも女性のカンを信じていきたいですね」と笑顔で語った。

山本本人は「すぐばれるから、ウソはつかない。というか、つけないです」とキッパリ。夫もウソは苦手なタイプだといい、「この前も居酒屋に行ったと言っていたのに、実際にはすし屋に行っていたんですよ」と暴露。そして、「ダンナさんのおいしそうに食べる“表情”が好きですね。逆に私の料理がおいしくないとすぐわかる」と自宅での主婦の顔ものぞかせた。

DVD「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」は9月2日からレンタルスタート。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi