鳥居みゆき、幼稚園児を相手に「子どもはいりません」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月25日 > 鳥居みゆき、幼稚園児を相手に「子どもはいりません」
メニュー

鳥居みゆき、幼稚園児を相手に「子どもはいりません」

2010年8月25日 20:28

先生怖すぎます

先生怖すぎます
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑い芸人の鳥居みゆきが8月25日、東京・HMVルミネ池袋で行われたDVD「鳥居ようちえん」の発売記念イベントに登場した。

同DVDは、今年1~3月に携帯専用放送局「BeeTV」で配信されたお笑い番組を収録。幼稚園の先生になった鳥居が、園児たちに社会の仕組みなどを教えていく内容で、鳥居独特のシュールな授業が人気を集め、「入園編」「卒業編」のDVD2巻が同時発売された。

鳥居は、2人の園児を相手に「DVDの買い方」について授業を行った。園児は司会者から手渡されたお金でDVDを購入。しかし、DVDのディスクの代わりにハムが入っており、鳥居は「自分で稼いだお金じゃないと幸せは手に入らないことが分かったね?」と諭した。

鳥居は同番組について「子どもを好きになって、産むぞと思ってやった。でも、やっぱり好きになれません。子どもはもうお腹いっぱい。いらないです」と子作りを断念。自身の出来については、「池上()先生ばりに、これからの地球のことも考えて教えられたと思います」と自画自賛で、「子ども手当てでこのDVDを買ってください」とPRした。

鳥居ようちえん 入園編[DVD] 鳥居ようちえん 入園編[DVD] 最安価格: ¥605 暴走する鳥居みゆきに唖然とする子供たち。物議を醸す放送禁止スレスレの問題作がDVD化!
鳥居ようちえん 卒園編[DVD] 鳥居ようちえん 卒園編[DVD] 最安価格: ¥302 暴走する鳥居みゆきに唖然とする子供たち。物議を醸す放送禁止スレスレの問題作がDVD化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi