英バンドのフロントマンがフェス演奏直後に自殺 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月23日 > 英バンドのフロントマンがフェス演奏直後に自殺
メニュー

英バンドのフロントマンがフェス演奏直後に自殺

2010年8月23日 11:55

[映画.com ニュース] 英エレクトロポップバンド「ウ・エ・ル・スウィミングプール(Ou Est Le Swimming Pool)」のフロントマン、チャールズ・ハッドンさんが8月20日、出演したベルギーのプッケルポップ・フェスティバルの会場内で自殺した。22歳だった。

英BBCほかの報道によれば、ハッドンさんは自分たちのバンドの演奏後、別の場所にあるメインステージ裏の通信用マストから飛び降りたという。フェスティバル事務局も地元警察も自殺と発表している。バンドは、「我々の友人チャーリー・ハッドンの死去に際して悲しみに暮れている」との声明を発表した。

なお、同フェスティバルでは19日にも、米ロックバンド「ザ・コール」のフロントマンだったマイケル・ビーンさんが心臓発作のため亡くなっている(享年60)。ビーンさんの息子ロバート・レボン・ビーンは同フェスに出演していた米人気ロックバンド「ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ」のメンバーで、マイケルさんは同バンドのサウンドエンジニアとして同行していた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi