ローリング・ストーンズの幻のライブ映像を武道館で上映 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月19日 > ローリング・ストーンズの幻のライブ映像を武道館で上映
メニュー

ローリング・ストーンズの幻のライブ映像を武道館で上映

2010年8月19日 11:27

武道館で最高のロック体験を!

武道館で最高のロック体験を!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 英ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」の絶頂期といわれる1972年のステージを記録した幻のライブ映像「LADIES AND GENTLEMEN」が9月23日、東京・千代田区の日本武道館で上映される。このほど、そのTVスポット映像が公開された。

63年のデビュー以来、音楽界の第一線で活躍し、世界中のロックファンを熱狂させてきたストーンズ。同作は、72年にアルバム「メイン・ストリートのならず者」を発表後、北米ツアーを敢行した彼らに密着したもので、74年にニューヨークでプレミア上映されたが、その後はお蔵入りとなり一般公開されなかった。

輝かしいキャリアを誇るストーンズのこれまでのステージのうち、72~73年のツアーは特に歴史に残るパフォーマンスだったと絶賛されており、フロントマンのミック・ジャガーも後年、この時期が最も音楽的に充実していたと認めている。同作は、その伝説のツアーを収録した唯一のライブ映像であり、最新のリマスタリング技術によって映像・音を甦らせ、ついに日本のファンにお披露目されることとなった。

公開された約30秒のスポット映像には、興奮渦巻く客席に向かって「ハッピー」「リップ・ジス・ジョイント」「ダイスをころがせ」をプレイする、若かりし日のストーンズの姿が映し出されている。

「LADIES AND GENTLEMEN」の上映イベントは、12時、15時、18時開場の計3回。チケットは8月20日から一般発売される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi