台湾俳優イーサン・ルァン、華流から世界へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月12日 > 台湾俳優イーサン・ルァン、華流から世界へ
メニュー

台湾俳優イーサン・ルァン、華流から世界へ

2010年8月12日 11:29

主演ドラマのPRで2度目の公式来日

主演ドラマのPRで2度目の公式来日
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 台湾人気俳優イーサン・ルァンが、10月よりCS放送「ホームドラマチャンネル」で日本初放送が決まった主演ドラマ「墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」のPRのため来日。8月11日、都内で報道陣の取材に答えた。

184センチの長身を生かしモデルとしても活躍するイケメンの27歳。台湾ドラマ版「花ざかりの君たちへ」出演などで日本でも“華流”ファンに広く知られている。

「墾丁は今日も晴れ!」は、台湾で2007年から2008年にかけて放送された主演作。台湾最南端に位置する海辺の観光地・墾丁を舞台に、男女の交流を描く“癒し”の物語。「撮影では、役柄だけじゃなくて僕までも癒してもらった」と笑顔で振り返った。

同ドラマの監督と再コンビを組んだ主演映画が大ヒットするなど、華流スターとして勢いに乗る。「華流ファンが増えてくれて本当にうれしい限り。今後は、華流の垣根を越えて世界に出ていけたら」と、さらなる飛躍を誓っていた。

今回が自身2度目の公式来日。ドラマの試写会イベントにも登場し、駆けつけた日本のファンを沸かせた。イベントの模様もホームドラマチャンネルで放送予定。同局は10月よりスカパー!e2でも視聴可能になる。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi