藤原紀香、馬と心で“会話”できた!NHK新土曜ドラマ「チャンス」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月10日 > 藤原紀香、馬と心で“会話”できた!NHK新土曜ドラマ「チャンス」会見
メニュー

藤原紀香、馬と心で“会話”できた!NHK新土曜ドラマ「チャンス」会見

2010年8月10日 20:22

馬の魅力に開眼「チャンス」

馬の魅力に開眼
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・藤原紀香が8月10日、主演するNHK総合の新ドラマ「チャンス」(8月28日より土曜21時、全6回)を都内・同局でPRした。競馬の世界が描かれるドラマということで、藤原は長い時間サラブレッドと触れ合ったという。中でも劇中で活躍するチャンス号(本名・ギルデッドエージ)とは会話できる(?)ほどの仲に。「最初は覚えてもらえなかったけれど、今ではにおいを覚えてくれたみたい。絆ってこういうことかな」と笑顔で話した。

撮影期間はおよそ半年。真冬の北海道やモンゴルロケでたっぷり馬と触れ合い、藤原は「すっかり馬の虜になった」とニッコリ。このドラマがきっかけで乗馬を始め、目下練習中であることも明かした。藤原が乗馬に挑戦する模様は、NHK総合で8月28日14時放送の「土曜スタジオパーク サマースペシャル」で紹介される予定。


画像2

(C)文化通信
[拡大画像]

チャンス」は、金融と競馬の2つの世界を舞台に、夢を諦めず不屈に生きる人々の人間模様を描くヒューマンドラマ。藤原が演じる証券会社OLが、サラブレッドの活躍に励まされ、絶望を乗り越え大きく成長していく。

牧場長役に大地康雄。調教師役に宇津井健。他に、市川亀治郎、堀部圭亮宮下順子瀬川亮浅野和之加賀まりこらが出演。JRA全面協力の下、現役ジョッキーらも登場。最終回では有馬記念が描かれる。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi