妻夫木聡、「天地人」ではなく「仕事人」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月2日 > 妻夫木聡、「天地人」ではなく「仕事人」
メニュー

妻夫木聡、「天地人」ではなく「仕事人」

2010年8月2日 19:39

仕事が欲しいんです!「悪人」

仕事が欲しいんです!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 妻夫木聡の主演最新作「悪人」のプレミア試写会が8月2日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われ、妻夫木とともに共演の深津絵里満島ひかり樹木希林柄本明李相日監督、主題歌「Your Story」を歌う福原美穂が舞台挨拶に立った。

8月26日にカナダで開幕する第34回モントリオール世界映画祭のワールドコンペティション部門への出品が決定した同作は、芥川賞作家・吉田修一の同名小説が原作。出会い系サイトで知り合ったOLを殺害してしまった祐一が、絶望の最中に出会った光代(深津)と逃亡する恋愛模様を軸に、事件に関係する人間たちの繊細な心理状況を丹念に描く。

原作にほれ込んだ妻夫木は、マネージャーに映像化の権利関係を調べてもらったそうで、祐一役を勝ち取った。“相思相愛”の関係となった同作への意欲は並々ならぬものがあり、金髪姿でクランクインしたそうで「これまでの役者人生のなかで得たものを、全て出し切れたと思う」と自画自賛。連続ドラマ「スローダンス」、映画「ザ・マジックアワー」に続いて3度目の共演となる深津に対しては「いつも役に対して真しだと思っていましたが、今回はそれ以上に根性のある女優さんだと思った」と最敬礼だ。


画像2

[拡大画像]

この日は、「悪人」というタイトルにちなみ、自分がどんな人なのかをパネルに書き込んで披露。妻夫木は「仕事人」と書き、「本当は『天地人』と書きたかったんですが、李監督にぶっ飛ばされそうだったので……。仕事人なので、仕事をください!」とアピールした。深津は「凡人」と自らを分析し、「つまらない人間なんです。演じていなければダメで、趣味もないくらいなので」と謙そん。「極悪人」と発表した李監督は、「僕も天地人と書きたかったけれど、妻夫木くんにぶっ飛ばされそうだったので」と話し、場内の笑いを誘っていた。

また、配給の東宝によれば、モントリオール世界映画祭へは妻夫木、深津、李監督が参加する方向で調整中だという。

悪人」は、9月11日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi