アヤカ・ウィルソン、13歳誕生日を“ハッチ”ケーキで前倒し祝福 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月31日 > アヤカ・ウィルソン、13歳誕生日を“ハッチ”ケーキで前倒し祝福
メニュー

アヤカ・ウィルソン、13歳誕生日を“ハッチ”ケーキで前倒し祝福

2010年7月31日 14:44

ハッチケーキの鼻の部分をパクリ「昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」

ハッチケーキの鼻の部分をパクリ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タツノコプロの名作アニメを小山薫堂の総合プロデュースで映画化した「昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」が7月31日、全国223スクリーンで公開。声優を務めたアヤカ・ウィルソン、「ココリコ」の田中直樹臼田あさ美、アミノテツロ監督は、東京・新宿ピカデリーで舞台挨拶を行った。

アヤカは8月3日が13歳の誕生日だが、同作の公開日にキャスト一同が前倒しで祝福。ハチミツを練りこんだという特製“ハッチ”型ケーキを前に、「ハッチ、ありがとう! 今年が私にとって最高の誕生日になると思います」と目を輝かせた。

着ぐるみのハッチも登場し、「やっとみんなに僕のお話を見てもらえて本当にうれしい。僕たち昆虫のことをもっと好きになってもらえたらいいな」とアピール。アミノ監督は、「見終わった後の舞台挨拶だから緊張しちゃう。虫と人間のセッションを意識して撮りました」と笑みをのぞかせた。

同作は、1970年4月に放送開始されて以来、長年愛され続けてきた「昆虫物語みなしごハッチ」の誕生40周年を記念して製作された、オリジナルとしては初の劇場版。生き別れになってしまったミツバチの子・ハッチが母親や仲間を探す旅の過程で、出会いと別れを繰り返しながら成長する姿を描いている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi