アンジー、黒木メイサと熱烈ハグ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月27日 > アンジー、黒木メイサと熱烈ハグ
メニュー

アンジー、黒木メイサと熱烈ハグ

2010年7月27日 14:55

日米美女競演「ソルト」

日米美女競演
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米女優アンジェリーナ・ジョリーが7月27日、主演最新作「ソルト」のプロモーションで会見した。ジョリーは同26日に息子のマドックスくんとパックスくん、娘のザハラちゃんとシャイロちゃんを連れて来日。「チェンジリング」以来1年半ぶり5度目の来日となるが、「毎回来るたびに素敵な経験をさせてくれます。昨日は子どもたちの好きな『崖の上のポニョ』と『となりのトトロ』のグッズを求めてずっとキディランドにいたわ」とご機嫌だ。

同作は、米大統領暗殺を企てるロシア側スパイの容疑をかけられたCIA捜査官イブリン・ソルト(ジョリー)が、組織から逃亡を繰り広げながら真犯人を突き止めようとするサスペンス。当初はトム・クルーズが演じる予定だったため、役名も“エドウィン”だったという。激しいアクションシーンについても、「スタントは大好きなので、高いところも全然怖くないの。ただ、横を向いて銃を撃つシーンで、机に額をぶつけてしまったけれど」と振り返り、笑いを誘っていた。

子育てについては、パートナーであるブラッド・ピットの支えに感謝しているといい「ピットとは仕事を順番に受けているから、今回は子どもたちの面倒を彼が見てくれたの。スパイを演じてはいるけれど、その前にまず私は母親だし家庭と仕事を分けることはなかったわ。それを可能にしてくれているのは、ピットのおかげですけどね」とニッコリ。さらに、ジョリーの大ファンだという女優の黒木メイサが花束を持って登場すると、熱いハグを交わしていた。黒木は、「愛していると言ったところです。手が震えて直視できません」と緊張気味。それでも、ジョリーの「素晴らしい女性だという印象を持っています。会いに来てくれて光栄に思うわ。本当にありがとう」と話すと、初めて笑顔をのぞかせていた。

ソルト」は、7月31日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi