島田秀平、手相判断で蓮舫議員の首相就任を予感!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月22日 > 島田秀平、手相判断で蓮舫議員の首相就任を予感!?
メニュー

島田秀平、手相判断で蓮舫議員の首相就任を予感!?

2010年7月22日 16:34

エアベンダー線を分析「エアベンダー」

エアベンダー線を分析
[拡大画像]

[映画.com ニュース] M・ナイト・シャマラン監督最新作「エアベンダー」のヒット御礼イベントが7月22日、都内で行われ、手相芸人としてブレイク中の島田秀平が各界著名人の手相を判断。世界に調和をもたらす“選ばれし者”が主人公の同作にちなみ、混迷する日本を率いる運命のリーダー像について分析した。

気、水、土、火の4つの王国が争う世界で、気の王国最後の能力者(ベンダー)となる少年アンをめぐる運命と戦いを描く3Dアドベンチャー大作。島田は「神秘十字」「お見通し線」「ボランティア線」「カリスマ線」という4つのエアベンダー線を監修した。

まず、島田が手相判断したのは菅直人首相。カリスマ線やボランティア線がはっきりある一方で、「生命線と頭脳線が離れている。これは非常に珍しく、KY線とも言われている。それにユーモア線がない」と痛烈。また、蓮舫参議院議員について「エアベンダー線が4本すべてある。女性初総理大臣という話もあるが、確かに救世主になるかもしれない」。しかし、手相からMっ気の強さがうかがえるといい「事業仕分けでSキャラを演じているが、ふだんはかわいらしい部分もあるのでは。あまり無理せず、そばに甘えられる人がいれば」とアドバイスした。

手相判断のおかげで仕事が増えてきたそうで、「いやらしい話、金運の線が濃くなってきた。それに結婚線も出てきた。相手はいないんですが……」と自らの手相もしっかりチェック。そして、「水を操って氷にするシーンは涼しげで猛暑にぴったり。この映画を見れば、エアベンダー線も増えるし、最高のパワースポットになるはず」とアピールしていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi