D・ラドクリフ、映画版「黒衣の女」に主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月21日 > D・ラドクリフ、映画版「黒衣の女」に主演
メニュー

D・ラドクリフ、映画版「黒衣の女」に主演

2010年7月21日 11:30

魔法使いから亡霊退治に?「バイオレンス・レイク」

魔法使いから亡霊退治に?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ダニエル・ラドクリフが、スーザン・ヒルの小説「黒衣の女 ある亡霊の物語」を映画化するゴシック・スリラー「ザ・ウーマン・イン・ブラック(原題)」に主演することが決定した。英BBCが19日(現地時間)、報じた。

若き弁護士アーサー・キップス(ラドクリフ)は、亡くなった老夫人の遺産整理を命じられ、イギリスの片田舎を訪れる。キップスは、すぐに孤立した「うなぎ沼の館」に隠された亡霊の秘密を発見し、恐ろしい出来事に巻き込まれることになるという物語。

バイオレンス・レイク」のジェームズ・ワトキンス監督がメガホンをとり、「スターダスト」や、今年アメリカでスマッシュヒットを放った「キック・アス(原題)」のジェーン・ゴールドマンが脚色を手がける。今秋クランクイン予定。

ラドクリフはBBCのインタビューに「『ザ・ウーマン・イン・ブラック』に出演することに、とてもワクワクしているよ。ジェーン・ゴールドマンの脚本はとても美しい仕上がりになっている。優しさと恐怖が同じぐらい共存しているんだ」と話している。

製作会社の英ハマー・フィルム・プロダクションは、今年のカンヌ映画祭で同作を3Dで製作すると発表していたが、このプランは現在のところ保留となっているという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi