大阪名物・くいだおれ太郎、首だけ出して相武紗季らと対面 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月21日 > 大阪名物・くいだおれ太郎、首だけ出して相武紗季らと対面
メニュー

大阪名物・くいだおれ太郎、首だけ出して相武紗季らと対面

2010年7月21日 15:00

くいだおれ太郎にも恐怖心がある?「NECK ネック」

くいだおれ太郎にも恐怖心がある?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 相武紗季が主演の映画「NECK ネック」で、劇中に登場する「ネック・マシーン」のお披露目式が7月20日、大阪府内のファッションビル「E~MA」で行われた。相武と共演の溝端淳平栗山千明平岡祐太とともに、ネック・マシーンに入った「くいだおれ太郎」も登場。集まった300人の観客を沸かせた。

同作は、本物のお化けを作り出す研究をしている大学院生・真山杉奈(相武)と、杉奈の実験台にされる首藤友和(溝端)の恋模様を描く青春ホラーエンタテインメント。

兵庫県出身の相武は、大阪の雰囲気に「安心しますね。今日も実家から来ました」とニッコリ。「怖い映画ということもあって、日が落ちてから朝方までの撮影が毎日毎日続いていたので、ちょっとしたナチュラルハイになっていました。皆がそんな状態だったので、何を話していたか覚えてないです(笑)」と撮影裏話に花を咲かせた。

そして、劇中で杉奈が開発した恐怖を実体化させる木箱「ネック・マシーン」が登場。除幕されると大阪名物の「くいだおれ太郎」が首だけを出した姿で座っており、相武は「座ってる姿は初めて見ました!」とビックリ。栗山は「以前大阪に来た時は、ちょうど太郎さんがいなくなってしまうとニュースになっていたので、一生見られないかもと思っていたら、また会えました」と喜んでいた。

NECK ネック」は8月21日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi