川島海荷、 制服姿で広末デビュー曲を熱唱&ダンスも披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月17日 > 川島海荷、 制服姿で広末デビュー曲を熱唱&ダンスも披露
メニュー

川島海荷、 制服姿で広末デビュー曲を熱唱&ダンスも披露

2010年7月17日 19:50

ファン300人からは拍手喝さい「私の優しくない先輩」

ファン300人からは拍手喝さい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の川島海荷とお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲がダブル主演する「私の優しくない先輩」が7月17日、全国20スクリーンで公開初日を迎えた。川島は、東京・タワーレコード渋谷店で、「Umika as Yamako」名義でリリースする主題歌CD「MajiでKoiする5秒前」の発売記念イベントに出席した。

1997年に広末涼子が歌手デビュー曲として発表した同曲を、川島演じる主人公の女子高生・西表耶麻子(イリオモネヤマコ)が、Umika as Yamakoとして13年ぶりにカバー。劇中衣装で同曲を熱唱し、軽やかなダンスも披露する川島の姿に、集まった約300人のファンは大盛り上がりだった。

無事にパフォーマンスを終えた川島は、「今年一番の緊張でした。お客さんが来ていただけるのかも不安だったし、今はとにかく安心しています」と安どの表情。自宅でも猛練習し、母親にダンスを披露したと笑顔をのぞかせていた。

映画のエンディングでは、金田ら出演者全員と一緒に「モーニング娘。」「AKB48」などを手がけた夏まゆみが振り付けたダンスを、ワンシーンワンカットで披露している。「6回撮り直しました。私も緊張していて、手足が一緒になっちゃって(笑)。でもOKが出たときの達成感がすごかった」と述懐。そして、「ラブコメだけじゃなくて、家族愛や友情、青春真っただ中の女の子の淡い気持ちが純粋に描かれている」とアピールした。

なお、7月25日には新宿バルト9、新宿武蔵野館、川崎チネチッタで川島、金田、山本寛監督らが登壇する舞台挨拶が行われる予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi