ホアキン・フェニックスのドキュメンタリー、米公開へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月16日 > ホアキン・フェニックスのドキュメンタリー、米公開へ
メニュー

ホアキン・フェニックスのドキュメンタリー、米公開へ

2010年7月16日 11:30

あの奇行の真相は?「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」

あの奇行の真相は?
Photo:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2008年に俳優業引退を発表し、ラッパーに転向したホアキン・フェニックスを追ったドキュメンタリー映画「アイム・スティル・ヒア(I'm Still Here)」が、9月10日に米公開されることが決定した。

同作は、フェニックスの義理の弟で俳優のケイシー・アフレックがメガホンをとった。フェニックスは俳優引退を表明し、人気トーク番組「レイトショー・ウィズ・デビッド・レターマン」に出演してガムを口から出したり、ライブで観客にキレたりといった奇行を繰り広げたが、同時期に本作の撮影が行われていたことが分かり、すべては演出だったのではないかと噂されてきた。米アス誌によれば、配給を手がけるマグノリア・ピクチャーズは、本作がモキュメンタリー(偽ドキュメンタリー)ではないことを強調している。

フェニックスは、05年の伝記映画「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」で主人公の米カントリー歌手ジョニー・キャッシュを演じ、アカデミー主演男優賞にノミネートされた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi