ビン・ラディン題材のインド映画、パキスタンで上映禁止 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月16日 > ビン・ラディン題材のインド映画、パキスタンで上映禁止
メニュー

ビン・ラディン題材のインド映画、パキスタンで上映禁止

2010年7月16日 14:57

テロの恐れから上映見送り

テロの恐れから上映見送り
Photo:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] パキスタンの映画検閲局がテロリストによる攻撃を恐れ、インドのコメディ映画「テレ・ビン・ラディン(原題)」の上映を禁止した。

同作は、アメリカン・ドリームを夢見て米国に移住しようとするパキスタンのジャーナリストが、偽のオサマ・ビン・ラディンのビデオを制作し、テレビ局にスクープとして売り込む物語。アブヒシェク・シャーマの監督デビュー作で、パキスタンでは7月16日に公開される予定だった。

パキスタンを舞台とし、インドで撮影された同作の主演はパキスタンの大人気ミュージシャン、アリ・ザファー。ザファーは自国での公開のために、配給会社への根回しも行っており、検閲局の決定に抗議している。インド、イギリス、中東では予定通りに公開されるという。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi