安めぐみ、結婚は「30歳までに」と目標再設定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月11日 > 安めぐみ、結婚は「30歳までに」と目標再設定
メニュー

安めぐみ、結婚は「30歳までに」と目標再設定

2010年7月11日 15:50

結婚は30歳までに!

結婚は30歳までに!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの安めぐみが7月11日、東京・ 福家書店銀座店で行われた初のエッセイ集「まるでいこう」(講談社刊)の発売記念握手会に出席し、「30歳までに結婚したい。あと1年半しかないので頑張りたい」と抱負を語った。

安は、「今まであまり話したことがない生い立ちや仕事観、恋愛観など、私の頭の中をほとんど書きました。読み応えがあると思います」と自信満々。理想の男性像について、「ウザいくらい書いています。誠実で仕事をしていて(笑)、穏やかで面白い人がいいですね」と語った。ただ、これまでの恋愛は「石橋を叩いて、叩きすぎちゃう。思いが高まるまで時間がかかり、チャンスを逃したことも」と吐露するひと幕も。27歳までに結婚したかったそうだが、すでに28歳。「最近は浮いた話もないですし、30歳までに結婚したいですね」と危機感を募らせた。

タイトルについては、「気持ちや考え方を丸くしたほうが、事がうまくいく。穏やかにいるのは難しいことだけれど、ぜひこの本を読んでホッコリしていただければ」。今年3月には最愛の母・千恵子さんが死去。あとがきに母への思いをたっぷり記したといい、「最初は(書くことに)複雑な気持ちもあった。家族のおっちょこちょいなエピソードも書いたので、母が読んだら『そんなに書かないで』って言われちゃうかも」と亡き母に思いを馳せた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi