「トイ・ストーリー3」興収100億へ向け好発進 唐沢&所が舞台挨拶 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月10日 > 「トイ・ストーリー3」興収100億へ向け好発進 唐沢&所が舞台挨拶
メニュー

「トイ・ストーリー3」興収100億へ向け好発進 唐沢&所が舞台挨拶

2010年7月10日 14:24

いざ、興行収入100億円へ「トイ・ストーリー」

いざ、興行収入100億円へ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサー作品の「トイ・ストーリー3」が7月10日、全国525スクリーンで公開され、日本語吹き替え版で声優を務めた唐沢寿明所ジョージが、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇3で舞台挨拶を行った。

同作は、全編CGを使って作られた初の長編アニメーションとして不動の人気を誇る「トイ・ストーリー」の10年ぶりのシリーズ最新作。6月18日に公開を迎えた全米では18日間で3億ドルを超える大ヒットを記録している。日本でも、主要20館での前売り券の売れ行きが公開2週間前時点で、興行収入50億円の「カールじいさんの空飛ぶ家」対比で428%を記録。配給元のウォルト・ディズニー関係者は、「興収100億円に向けて好発進が切れた」と喜んでいる。

この日は、観客全員が同作の人気キャラクター“エイリアン”のお面をかぶり唐沢と所をお出迎え。シリーズを通してウッディとバズ・ライトイヤーのコンビを演じてきた唐沢と所も、今作を絶賛。唐沢は、「ああいう終わり方だとは思わなかったけれど、潔くて素晴らしいと思う」と、手放しで称えた。さらに、「ハッピーエンドな感じでジーンとする映画」と太鼓判を押し、PRに努めていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi