ディカプリオ×渡辺謙が日本全国の街頭ビジョンを一斉ジャック! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月7日 > ディカプリオ×渡辺謙が日本全国の街頭ビジョンを一斉ジャック!
メニュー

ディカプリオ×渡辺謙が日本全国の街頭ビジョンを一斉ジャック!

2010年7月7日 20:22

街頭ビジョンに出現したディカプリオに街行く人もビックリ「インセプション」

街頭ビジョンに出現したディカプリオに街行く人もビックリ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオ渡辺謙が初共演を果たした話題作「インセプション」の緊急声明映像とTVスポット映像が7月7日午後7時7分、全国35都道府県136カ所の街頭ビジョンを一斉にジャックして配信された。家電量販店ヤマダ電機50店舗の約2000台の映像モニターも同時にジャック。JR東日本(中央線、京浜東北線)、東京メトロ(有楽町線、副都心線)、JR西日本(京都線、神戸線、宝塚線、東西線、学研都市線)の主要交通機関の車内モニターでも同時間帯に15秒のTVスポットが配信され、映画の宣伝としては史上初、日本全国の映像モニターの最大規模となるジャックが行われた。

映像は約1分15秒のもので、ディカプリオと渡辺、監督のクリストファー・ノーランが登場。ディカプリオが「日本の皆様。いまだかつて誰も体験したことのない、最大級の衝撃をお届けします。この夏、戦いは頭の中で起きる」と宣言。それに続いて渡辺が、「この世で最も価値のあるもの。それはあなたのアイデア。私たちはそれが形になる前に盗みに行きます。ターゲットはあなた」と語りかけた。


画像2

[拡大画像]

この映像は繰り返し全国の街頭ビジョンで放送。東京・新橋駅前のSL広場では、午後7時7分からの映像放映に、帰宅を急ぐサラリーマンなども足を止め、熱心に見入っていた。

同作は、「ダークナイト」のノーラン監督がオリジナル脚本で描くアクション超大作。他人の頭の中に侵入し、アイデアを盗み出す犯罪チームのリーダー、コブ(ディカプリオ)が、最後に請け負った大仕事で思わぬ事態に巻き込まれていく姿を描く。渡辺はコブに半ば強制的に仕事を依頼する巨大企業の重役サイトーを演じている。

インセプション」は7月23日より全国で公開。7月19日~21日にはディカプリオと渡辺のツーショットが実現する来日プロモーションも決定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi